rinsyu deportes revista semanal

J2 レノファ山口FC のサポーターが書く応援を語る糞ブログ

20180215 フィールドフォースボールパーク(室内練習場レビュー)

意外に使える!野球の室内練習場!

ということでこの日は野球の室内練習場を借りて2時間練習することにしました。

場所は東京都足立区竹の塚のフィールドフォースボールパークです。

 

今回は少人数利用、チーム自体が少人数等のチーム向けの案内です。

f:id:rinsyurenofa:20180219144411j:image

本日はボールパークのメイン練習場の半面を借りました。


f:id:rinsyurenofa:20180219145229j:image

半面というと不十分かもと思われる方もいますでしょう。

私も最初はそう思っていました。

 

そんなことないんですね~

 

ピッチング練習をしっかりしたり、大きなチームで行くならワケが違いますが、例えば

 

空いたメンバー6人くらいで練習したい。

そもそもチームが9人しかいない。

 

このような方には本当に反面利用がオススメ

 

人工芝を使った練習が出来るので、スパイク禁止人工芝球場人工芝球場の試合の前に1時間練習するだけでも変わるかもしれません。

 

我々のチームはノック、内野連携、キャッチャー送球等を行った他、この施設のウリは何より充実した練習器具!

 

例えばあまりお目にかかれない高価なティー

上から垂らすタイプのやつです。

https://www.instagram.com/p/BfNd9hnF0Mp/

 

 

ネットも4つほどあったので大人数で同じメニューもこなせる訳です。

 

しかも1時間¥6000 

 

あまりの充実さにメンバーは大満足でした。

 

ピッチャー陣だけの利用なら逆側の反面利用でマウンドで投げ込むのもアリ!

 

まとめ

室内練習場ってしょぼかったり、高かったり、雨の日以外使う理由ないんじゃない?と思われていた方が多かったと思いますが、そんなことも無くなったんじゃないでしょうか?
f:id:rinsyurenofa:20180219144416j:image

これを見ている方は大抵の方がグラウンド取得係や、代表様だと思いますが、グラウンド取得って大変ですよね?

ここはグラウンドも取りやすいし、当日支払い。

忙しかったり、お金が出せない貧乏クラブにも使いやすく庶民的で便利なグラウンドですのでみなさんぜひ考えてみてはどうでしょうか?

 

ボールパーク 概要

 

ホームページです↑

 

あと!もちろん軟式硬式どっちもok!

しかもフットサル練習場としても使える!

使い勝手いいよね( ̄▽ ̄;)


アクセスに対しての注意

始めていく人はGoogleマップ等を使うと便利ですし、皆さんよく使われると思いますが、フィールドフォースという場所が竹の塚に2箇所存在します。

 

フィールドフォースボールパークと記載している方に行きましょう♪

 

ではまた次回^^*