rinsyu deportes revista semanal

J2 レノファ山口FC のサポーターが書く応援を語る糞ブログ

20180317 J2第4節 水戸ホーリーホック 3-0 レノファ山口FC @ケーズデンキスタジアム水戸

まずはじめに

勝たせることが出来ず申し訳ございません。

本日はヤマグチスタが来れない状況で

東京が繋いで勝たせなきゃ行けない試合。

勝たせることが出来なかった。

本当に申し訳ございません。

 

ケーズデンキスタジアム水戸に到着。
f:id:rinsyurenofa:20180317220625j:image

水戸には常磐線鈍行でやって参りました。

 

行きはもちろんシャトルバスなんて開門ギリギリで気持ちが悪いので(時間の余裕や前準備)路線バスから植物園近くのバス停から20分徒歩。そして降りたら たまたままたもや

廣木 雄磨サポさんが同じバスに乗っていたw

前準備のレベルがいつも同じで笑う笑

 

そして、若手サポもう1人と3人でケーズへ向かう。

なんと、アウェイゴール裏から一番近いところにあるバス停だった。

本当にありがたい。笑

 

ついてから幕の準備へ
f:id:rinsyurenofa:20180317221417j:image

名物わんちゃんに絡まれるせー〇ち氏(出演二回目おめでとうございます)

 


f:id:rinsyurenofa:20180317221832j:image

 

いよいよ試合へ

本日の主導は東京レノファサポート。

コルリは初挑戦の運営代表。


f:id:rinsyurenofa:20180317221754j:image

できるだけ自分もサポートしようと頑張ろうと思います。(ました。)

 

そして何より天王山です。

 

 

前半は1-0で折り返しましたが、

後半は2点追加され

 

最終的に3-0で敗北。

 

いいとこ一つなし。

 

流石に試合後挨拶より先にミーティング。

こういうところ好感もてた。

 

そして1分ほどでスグこっちへ挨拶。

 

高木大輔は先頭切ってすぐに来てくれた。

凄く好感持てる。

ヴェルディ時代も自分の思いをサポーターに伝えたり、ゴール裏の挨拶をしっかりする熱い男だったらしい。

 

試合の結果はボロボロで3位陥落だが、

正直完封負けは初めて、霜田さんやあの選手達はすぐに修正してくれると思うし自分は特に心配していない。俺らを頂点にもう1度連れてって欲しい。

 

応援反省や出来事。

・ヘナンの臨時チャントは原口拓人の流用に

・今日のコルリの内容はコール多めで選手チャントを積極的に歌ったり想いをリード内容にぶつけてくれたと思った。スネアの兄さんや自分とコルリで意見を出し合い足りない部分は補えたと思う。

・リズム。急遽自分がメインドラムになったが訛ってるのかボロボロ。

東京団体の応援団兄さんが付いてきてくれて助かった。

歌中の大太鼓煽りは周りが困惑するので禁止させた。

その他サポ→あの少人数で密集。声も栃木より出といたと思う。本当にありがたい事です。

 

自分含めリズムにものすごく不安を感じましたが、上手くカバーしあい、結果的には良かったのではないかと思う。しかし不甲斐ないし、水戸までわざわざ来てもらってあの応援じゃ頭が上がらない。本当に情けない。

 

今日は自分にも東京にもいい経験になったと思う。残りは持ち帰ってまたミーティングをしたいと思う。

 

 

 

そして本日こられた方、帰るまでが遠征です。お気を付けて!

 

 

次回は維新。

ホーム民よろしく!

 

End