rinsyu deportes revista semanal

J2 レノファ山口FC のサポーターが書く応援を語る糞ブログ

20180715 J2第23節 東京ヴェルディ 3-1 レノファ山口FC @味の素スタジアム


f:id:rinsyurenofa:20180715231223j:image

やって来ました味の素スタジアム

 

昨年は個人の都合で行けなかったので2年ぶり。2016のあの大誤審以来のこととなる。

思い出したくないので思い出しませんが。

 

さて、本日も前日も東京は記録的猛暑。私も真っ黒黒になっていく訳ですが、、、

 


f:id:rinsyurenofa:20180715231407j:image

 

本日、試合後に到着予定だったのですが、予定がうまく行き、普通に搬入説明前には到着。ありがたいかぎり。

 
f:id:rinsyurenofa:20180716170219j:image

東京の団体が取材を受けました...♪

 

 さて、試合内容はもう触れません。

3-1で完敗。

 

あんな負け方あるか?

1点目、特に3点目はなんなのか。

せめて2-1で終わってればよかったのに即失点。足も全く動いてなかったし。終わったあともダラダラと、、、

 

いや、本当に選手には申し訳ない。

けどもレノファ見てきて1番つまんねー試合かなと思えた。

 

選手には負けても拍手、声をかけてきたが、今日は人生で初めてそれを出来なかった。

 

毎回行けるようなサポーターじゃねーし、偉くねーし。

でも、今日は許せなかった。

 

帰り際、同じ気持ちを抱くサポーターがいた。それも結構。

 

いや、結構まずいと思う。

 

あったかくしてくれるサポーター。

ちょっとおかしいだろ?っつーサポーター。

そんな人達がよく別れて見えた試合だった。

 

でもそれでいいと思う。

 

 

J3以来くらいに楽器や旗を持たずに試合を見た(厳密に言うと後半は楽器)。からこそわかった景色もあった。しっかりサッカーが見れた。なんというか、こんなもんなのかと思ってしまった。

 

 

ただ、前貴之は本当にわかってる選手だなと思いました。

彼は真っ先にゴール裏への挨拶へやってきた。

 

帰り際 元札幌サポーターが教えてくれたが

 

「前ちゃんは あの能力で札幌で試合に出れなくて山口へやってきた。彼は人一倍J1への思いや試合への思いがあると思ってます。きっと山口で成功したいという思いなんてもっと、、、」

 

あの時の前の顔と言ったら忘れられないと思う。

 

前、このチームをどうかもっと引っ張って、もっと強くしてほしい。

本当に感謝してます。


f:id:rinsyurenofa:20180716170712j:image

 

サポーターの姿もよく見れた。

十人十色なサポーターが売りの山口。

まだまだだっていうけども、

みんな偉いなと思えた。すごくいいサポーターだなって思えたよ。

 

 

...だから一部にいるけどもサポーターの価値観で喧嘩はやめてくれ。まじで

 

これからもよろしくお願いします。

 

帰りは府中駅の家系の大和屋さんで一服。
f:id:rinsyurenofa:20180716170728j:image

たまたま知り合いが食ってたので合流。

そして駅でたまたまあった某中野エスペランササポーターに案内してもらってw

 

むしゃくしゃしながら帰ります。

 

来てくれた方、申し訳なかったです。

 

 

 

お知らせ

 

そして来週はレノファ山口史上初のクラブユース選手権!

 

11:30KO vsセレッソ大阪ユース @前橋フットボールセンター

 

皆様共に熱い応援をよろしくお願いします。

 

一緒に歴史的勝利を掴みましょう。

 

中山レノファへの熱いご声援よろしくお願いします。

 End