rinsyu deportes revista semanal

J2 レノファ山口FC のサポーターが書く応援を語る糞ブログ

20180722 日本クラブユース選手権大会 グループステージ第1試合 セレッソ大阪U18 1-0 レノファ山口FCU18 @コーエイ前橋フットボールセンターD

さあ、 それでなくてもこの暑すぎる日本。その暑すぎる代表みたいなプリフェクチャー、群馬県で繰り広げられる今年のクラブユース選手権。

 

自分にとって今年の夏は何が違うかというと平成最後とか大学生活とかそういうことではない。

 

レノファ山口ユースがついに日本クラブユース選手権に初出場したことだった。

 

私にとっては重大すぎてすぐさま行くことを決意した。元々大阪より東のユースの試合は絶対応援いくから!と公言している私だが、ココ最近人間として生活する上で時間が無さすぎて2017Jユース、2018Ju16カップなど行けずにいた、、、

 

そこに舞い込んできた嬉しすぎるニュース

正直3日のうち、明日からの2日はテストがあるので行けないのだが(これは応援人としてどうなのかという疑問もある)

 

とりあえず日曜日で初戦で相手がセレッソで。

一日だけでも失礼かもしれないが

応援にいく価値はあると思ったから行くことにした。

 

朝からアクシデント。夜0時頃元々10分早まっていたキックオフが更に20分も早まった。

まず、競技時間が10分縮まってるのも異例だろうが、、、

 

 

そうそう2年前まで東京から通ってたの高崎に笑

 

そろそろ本番へ


f:id:rinsyurenofa:20180722161950j:image

ユースの親御さんサポさん達も手伝って頂きました。!

こんなツイートまで!ありがたい!

 

試合

スタメン
f:id:rinsyurenofa:20180722162247j:image

(引用 piayer!)

 

 
f:id:rinsyurenofa:20180722164110j:image

 
f:id:rinsyurenofa:20180722164048j:image

 

なんだか全然負けてなかったんだけど負けるべくして負けたって感じ。一瞬の隙をつかれたあの前半。

セレッソ大阪ユースにこういい試合をされたら来てよかったなと改めて思います。

 

糸井岬キャップ(10)や岡本大知(1)への信頼は個人的に熱いのだが(いや、何者だよって口調だよ申し訳ない。笑)

 

宮本拓海(11)下川哲矢(8)の攻めに攻めるのでとても見ていて面白かった。いいプレーだった。しかも宮本選手はDFなのに笑

 

あと杉村駿介(スギ 26)の運動量が半端なくてだいぶ心を惹かれましたね。

何回コールしたことか!

ナイスファイトっした!

 

田中堅清(3)や片岡翼(2)のディフェンスは厚かった。(異論はあるだろうがね)

1年前のu16カップの時にバックを張ってたのはよく覚えているがやっぱ強くなったなって印象(語彙力)

 

本当は毎試合生で見てたいけど笑

プリンス上がるまではそうもいかず(><)

 

 

ほんとレノファユースおもしろいなあ

明日行けなくて本当に悔しい。

 

 

 

さて、負けましたが

まだ明日があります。

次は三菱養和徳島ヴォルティス

レノファなら勝てると思うん。

 

はい、じゃあ猛暑の中てくてくと帰ります、、、

みなさまお疲れ様でした。


f:id:rinsyurenofa:20180722162655j:image

End(つづく、)

 

おまけ

やりがいあり^^*